お名前 ボルゾイ
メール 修正/削除パスワード
URL 保存する(cookie)


タイトル
メッセージ
    



長野県・松本近辺にお越しの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

SHERRY’S CAFE






【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 核硬化症
【日付】 17/5/16/ Tue 10:28
そろそろ汚れが目立ってきたので昨日久し振りにシャンプーしてもらいに行ってきました。

お〜〜〜、久し振りに真っ白いオーシャン!!!

って、びっくりしててどうする(^_^;)。(もっと洗ってやれよ(~_~;)

最近目が少し白い? もしや白内障?
と思っていたので診察もしてもらいました。
診察の結果、核硬化症ということで加齢によるものだそうです。
治療の必要はないそうですが、「加齢による」の一言でガックリしてしまいました。

来月には9歳になるので分かってはいるけど なんかね…。


お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 ふ〜ちゃん
【日付】 17/3/21/ Tue 00:44
オーシャンの娘のふ〜ちゃんが、19日のFCI北関東インターナショナルドッグショーで
2枚目のCACIBをゲットしたそうです。
あと2枚でインターナショナルビューティーチャンピオン完成です。

ふ〜ちゃん、頑張れ〜〜〜!
オーシャンパパと応援してるからね(^^)v。



お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 デキモノ
【日付】 17/2/2/ Thu 23:51
オーシャンの足に出来たデキモノ。
治ったと思ってもすぐにあっちに出来たりこっちに出来たり、中々完治しません。
そこで思い切って昨日いつもと違う病院に行ってきました。

初めてでしたが結構評判のいい病院で、いろいろお話もしてきました。
今回は塗り薬ではなく飲み薬を2種類頂いてきました。
患部はまだ良くなってるのかどうかはわかりませんが
また来週行く予定です。

ボルゾイの中では大きい方ですねと先生に言われたオーシャン
体重は46.75キロでした。
寒い冬を乗りきるために食事の量を少し増やしています。


【エリー姉】獣医さんにも得意不得意もあるみたいなので、長いこと治らないようならいっそ違う獣医さんに行くのもアリだと思います。それにしてもエリーより10キロ近く多い体重…エリーに分けて下さい(^_^;)食欲もいつも通りマイペースなので冬痩せしそうです…orz私は冬肥なのに(¬_¬)
17/2/4/ Sat 20:18
【レグちょ】兄弟のゼフィロスは53kgあります。肋骨はきちんと触れますよ。角膜炎で点眼してますが、初めての獣医さんにもお利口さんって褒めて頂きました。レグルスも最近よく食べてくれて喜んでます。
17/2/6/ Mon 18:35
【レグちょ】足のデキモノ、早く治るといいですね。
17/2/6/ Mon 18:42
【レグちょ】足のデキモノ、早く治るといいですね。
17/2/6/ Mon 20:40
【あかとんぼ】ゼフィロス、角膜炎ですか?どんな病気かよく分からないんですが、早く治るといいですね。オーシャン、片方の足は大分乾いてきてるようです。明日また病院に連れて行きますが、先生にいいみたいですねと言ってもらえると嬉しいのですが。今日は久々にオーシャン、シャンプーして来ましたよ。真っ白に、そしてふわふわになりました。あ〜いい匂い。ボルゾイって結構洗わなくても臭くならないのがいいですね。オーシャンもしっかりアバラ、触れますよ(笑)。エリーには私のお肉を分けてあげたい!
17/2/7/ Tue 23:36
【エリー姉】骨量があって羨ましい!肉…私の(贅)肉を受け取って貰えないので、ワンコ限定かな?っと(^_^;)あかとんぼさんに余分なのが付いていないのでは?オーシャン、早く良くなりますように…。エリーは先日うっかり2ヶ月ぶりに丸洗いしました(^_^;)
17/2/9/ Thu 12:43
【レグちょ】ゼフィロスの眼はずいぶん良くなりました。もうしばらく点眼は続きます。黒眼が濁って気になるようでしたが、かなり透明に戻りました。^ ^獣医さんに良くなってますね、と言われると安心しますよねo(^_^)o
17/2/10/ Fri 23:07
【あかとんぼ】ゼフィロス、良くなってきて安心しました。先日のレグちょさんの書き込みで53kgあるというので今頃驚いてます(^^ゞ。オーシャンついに恐ろしいエリザベスカラー装着となってしまいました。が、あちこち当たってとても不安そうで、これは可也のストレスになると思い、うちへ帰ってから外してやりました。包帯だと直ぐにはずしてしまうので、こうなったら仕方がない、しばらくは家の中で飼うことにしました。おしっこやうんPしたらどないしようと思ってたのですが意外と大丈夫で、トイレに行きたい時は外へ出たいと意思表示。あら感心♪。でも絨毯のないとこは滑るし暑いし(設定は24度ですけど、実際にはそこまで高くない)本人はやっぱり自分の家がいいみたです。包帯にも慣れてきて外さなくなってるので、明日辺り自分の家に戻してみようかと思っています。
17/2/12/ Sun 00:39
【エリー姉】オーシャンがエリザベスカラーを着けた姿を見てみたいです(^∇^)かなり大きなパラボラ…なんでしょうね〜。エリーは足を捻った様なので獣医さんに行かず人間用の湿布を貼って様子見をしていました。湿布の臭いで足先を舐めなかったので両足に湿布を貼ってしまいたくなりました。湿布が効いたのか分かららませんが痛みが無くなったようです。そういえばオーシャン、ショーに出る為にお泊まりしていたのでは?
17/2/13/ Mon 19:35
【あかとんぼ】エリー、足を捻ってしまったのですか?よく我慢してシップ貼ってますね。感心感心(^^)v。痛みがなくなってよかったですね。おーしゃん、青い大きなパラボラ、家に帰ってすぐに外したので写真撮るのをすっかり忘れてました。残念!もう一度つけようとしましたが嫌がってだめでした。あれって透明ならもう少し大丈夫なのではと思いました。オーシャンはもうショーはとっくに引退ですよ。
17/2/14/ Tue 22:37
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 YouTube
【日付】 16/11/11/ Fri 19:23
のぐっちさんが以前YouTubeに投稿したのを見て、どうやって投稿するのかと思っていたら
たまたま見つけて、今年の冬のオーシャンの動画を早速投稿してみました。

「ボルゾイ 遠吠え」で検索していただければ、散歩の途中 雪の上で遠吠えしているオーシャンが見れます。

よかったら見てやって下さいね。


【レグちょ】早速拝見しました。オーシャン綺麗で可愛らしいですね
16/11/15/ Tue 21:03
【あかとんぼ】ありがとうございます。
16/11/18/ Fri 17:10
【あかとんぼ】見てもらえて嬉しいですね。全画面で見ると目がこちらを意識してるのが良く分かります(笑)。ボル友さんの のぐっちさんが以前投稿してくれたのは「ボルゾイ 遊ぶ オーシャンと沙羅」で検索してもらえばゴールデンのトゥルース君と遊んでる沙羅も見れますよ。大分前の画像なのでちょっと荒いですが。
16/11/18/ Fri 17:25
【エリー姉(こま姉)】見てきました!トゥルース君の甥っ子を飼っている人にも教えましたww夏からインスタグラムをやっています(^∇^)
16/11/21/ Mon 21:04
【あかとんぼ】こま姉さん、嬉しいですね。そうそうインスタグラムってよく分からないんですけどスマホでないとだめなんですよね。最近スマホではないですが巨神兵に内緒でタブレットを買っちゃいました。なので子供達とのやり取りにと思ってラインを始めてみました。設定は娘にまる投げです(笑)。ずぶの素人なので先日やっとのことでおちゅんさんと繋がりました。こま姉さんやレグちょさんはLINEはやってますか?もっぱらタブレットでなくPCでやってますが(^_^;)。
16/11/23/ Wed 00:40
【エリー姉(こま姉)】インスタグラムってPCではダメだったんですか。スマホにしてからPC は開かず(^_^;)LINE しています!インスタグラムは画像投稿がメインです。インスタグラム#ボルゾイで検索するとボルゾイの画像が出てくるかと思います。
16/11/23/ Wed 04:49
【あかとんぼ】調べてみたらPCでも可能のようですが「パソコンで、Instagramをモバイルと同様に利用するには、パソコン上にモバイル環境を構築して、その環境からアプリを利用します」。さっぱり分からん。トゥルース君の動画、もうひとつありました。「ボルゾイとゴールデン aicla96」これもトゥルース君とオーシャンですね、(^^)。
16/11/23/ Wed 11:38
【あかとんぼ】LINE してるんですね。どうやってこま姉さんを探せばいいのか…。
16/11/23/ Wed 11:40
【のぐっち】オーシャンもこもこですね^^私の動画の粗さははコンデジの画素数の問題かな〜^^;youtube、アカウントすら忘れておりました。ちなみにオーシャンとトゥルが走り回っている方の動画、前を横切る背中お顔は映っていませんがこま君ですよ^^
16/11/27/ Sun 19:38
【エリー姉(こま姉)】のぐっちさんへ 背中に白い島がなかったので こま と分かりました〜(島があったらサウロ君)出演していたなんて嬉しいサプライズでした(^∇^)
16/11/28/ Mon 22:51
【あかとんぼ】こま君懐かしい〜〜〜!
16/11/28/ Mon 23:38
【エリー姉(こま姉)】濃いレッド、なかなか見なくなりましたねぇ〜
16/12/11/ Sun 11:56
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 寒くなってきました
【日付】 16/10/16/ Sun 01:04
最近急に寒くなってきて、とうとう毛布を引っ張り出しました。
我が家ではまだ暖房は入れてませんが、ご近所では暖房を入れてるお宅も何軒かあります。

それなのにオーシャンときたら2〜3日前にまだ水に入ってましたよ。

最近年のせいか、毛につやがなくなってきたような気がします。
そこでミラコート パウダー スペシャルケアー なるものを注文してみました。
まだ届いてはいませんが評価もまあ良さそうなのでちょっと楽しみです。


【こま姉(エリー姉)】流石にもう入水はしていませんよね?いくらモコモコのオーシャンでももう寒いはず?!一昨年サーモンオイルをあげていたら思いの外コートがいい感じになりました(*´∇`*)
16/10/27/ Thu 22:36
【のぐっち】朝晩ずいぶんと冷えるようになってきましたね。換毛期だからとは違うのかしら?同い年のトゥルも今毛がショボショボです(笑)オーシャンのことだからもっと寒くなったらまた立派なコートでおおわれそうな気がします^^ミラーコートでさらにつやつやになると良いですね!
16/10/30/ Sun 14:46
【あかとんぼ】流石にね(笑)。
16/11/11/ Fri 18:48
【あかとんぼ】送ってしまった。一昨日白馬にもとうとう雪が降ってしまいましたが、オーシャンお散歩で颯爽と歩いているそうです。というか、最近はお散歩はもっぱら巨神兵がやってくれているんですよ。サーモンオイルはワンコには好き嫌いがあるようですが、エリーは大丈夫だったんですね。ミラコートは粉なのでフードにかけて
16/11/11/ Fri 18:55
【あかとんぼ】水をかけて混ぜてあげてますが、大好きみたいです。のぐっちさん、オーシャン冬にはまたきれいな毛並みになってくれるといいんですが、もう8才なのでどうなることやら。
16/11/11/ Fri 18:57
【エリー姉(こま姉)】ミラーコート、エリーにもあげたいくらいだけど、こまが食べなかったので買う決心が、つかない(^_^;)サーモンオイルは9割引でうっかり大人買いした人からいただいたものなんですよ〜思いの外食いつきが良かったです。
16/11/21/ Mon 21:02
【あかとんぼ】折角なので食べてもらえてよかったですね(^^)v。
16/11/23/ Wed 00:42
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 8歳になりました
【日付】 16/6/30/ Thu 19:10
昨日はオーシャンの8歳のお誕生日でした。
2〜3日前までは覚えていたのに当日はすっかり忘れてました(^_^;)。
超大型犬で8歳になりたてだと人間なら61歳ぐらい。
まだまだ若いと思っていたのにいつの間にかもうこんな年に
なってしまいました。

これからも もっともーっと長生きしてね。
というほどの年でもないか(^_^)。

オーシャンまだまだ若いよ♪。


【こま姉(エリー姉)】オーちゃん、おめでとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ立派なオーシャンww益々元気に過ごしてね〜
16/7/2/ Sat 12:51
【レグちょ】福岡のゼフィロスも
16/7/3/ Sun 21:20
【レグちょ】8歳になりました^_^すでに猛暑ですがお利口さんに自己管理してくれてます。みんな元気に夏を乗り切りたいものです。とにかくかわいいですね〜
16/7/3/ Sun 21:24
【レグちょ】8歳になりました^_^すでに猛暑ですがお利口さんに自己管理してくれてます。みんな元気に夏を乗り切りたいものです。とにかくかわいいですね〜
16/7/3/ Sun 21:57
【レグちょ】福岡のゼフィロスも
16/7/3/ Sun 21:58
【オーシャン】コマ姉さんどうもありがとう!僕もとうとう8歳になってしまいました。いよいよ老年期にさしかかってしまったよ。ゼフィロス、益々元気そうだね。僕は白馬といえども夏は嫌いだよ。だからいつも昼間は玄関に入れてもらうんだ。タイルは冷たくて気持ちいいからね。この夏も頑張って行こうね。
16/7/8/ Fri 23:03
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 ドッグショー
【日付】 16/4/3/ Sun 14:27
昨日は東京ビッグサイトにて日本最大のドッグショー
「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2016」が開催されました。

そこでオーシャンの娘のふ〜ちゃんがなんとBOBからグループ1stに!

カリンコさんからのメールで興奮してしまいました。

そして今日を迎えて結果がどうなるのかドキドキです。

ふ〜ちゃん、かりんこさん頑張れ〜〜〜!

ほんとうなら昨日書き込みしたかったのに、キーボードがストを起こして
今日の書き込みになってしまいました。


【こま姉(エリー姉)】おめでとうございます!ふ〜ちゃんでしたか(^∇^)ジャパンインターでグループ1stって凄いですね!
16/4/4/ Mon 19:54
【あかとんぼ】ありがとうございます♪残念ながらQueenでは敗退でしたがそれでもこの結果はすごく嬉しかったです。虹の橋の向こうできゅうを始めみんな喜んでくれていると思います。
16/4/6/ Wed 10:18
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 雪上ボル オフ会
【日付】 16/2/22/ Mon 22:03
昨日は我が家で楽しい雪上ボルオフ会がありました。

久し振りに大勢のボル達に囲まれ、みんなスリスリしてきてとっても可愛いわんこ達。

わんこ達はみんなで思い切り雪の感触を楽しんでいましたが
踏んでない雪に人間たちはヘロヘロ〜〜〜(^_^;)。

お昼はみんなの持ち寄りで車庫でお鍋やら煮物やら炊き込みご飯その他いろいろ。
とても美味しくて食べすぎ、おなかがいっぱいになりました。

そして一息ついたところでまたグランドへ。
みんな元気ですね〜。
楽しく遊んだところでわんこ達もさすが疲れてきたようで
また車庫にもどってみんなでお茶を。

そろそろお別れの時間となりました。

今度はまた夏にでも是非遊びにいらしてくださいね。



【かりんこ】先日はお邪魔しました。とても楽しくワンコたちも大満足でした。今度は夏に川遊び♬また楽しみにしています。ありがとうございました(#^.^#)
16/3/1/ Tue 12:59
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 背後霊?
【日付】 16/1/23/ Sat 11:50
オーシャンを散歩に連れて行こうと犬舎の扉を開けてリードを掛けてある車庫に行くのですが
ついて来てるかなと右から振り返っても姿が見えず、左から振り返ってみてもいない。

あれ、出てきてないのかと真後ろ向くとちゃんとすぐ後ろについてきていましたね。

足音も立てず、あんたはもしかして背後霊なのかい?(笑)


【こま姉(エリー姉)】こまが私の足跡に足を入れて着いてきたのを思い出しました(笑)オーシャン、あかとんぼさんを風除けにしたとか?
16/1/24/ Sun 10:14
【あかとんぼ】こっちがオーシャンに風除けになってほしいですよね。
16/1/25/ Mon 22:37
【こま姉(エリー姉)】ガリ男のエリーと違い、オーシャンなら立派に風除けになりそうですね(笑)
16/1/27/ Wed 20:46
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 明けましておめでとうございます
【日付】 16/1/2/ Sat 11:55
新年明けましておめでとうございます。
今年もぼつぼつカキコしていきますのでよろしかったら遊びに来てくださいね。

ただ「掲示板が引越しました」のメッセージがそのうちなくなると思いますので、お気に入りに入れておいてくださると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日書き込もうとしたらPCに書き込み拒否されて
マゴに聞いたらタイトル書いてないからだよと教えられ
本日めでたく書き込めました(笑)。


【こま姉(エリー姉)】あけましておめでとうございます!スマホではお気に入りに登録しましたが、タブレットは未だだったのでBBSをクリックして焦りました(^_^;)思っていたより早かった… 毎年6月の長野のショー、今年は新潟県三条市らしいです(; ̄O ̄)
16/1/10/ Sun 20:02
【あかとんぼ】そうなんですよね、あっという間に掲示板引越しのメッセージが消えてしまって…。しかも新しい掲示板のアドレスコピーしてグーグルのアドレス入力欄に貼り付けても表示できないときてる。どうしましょうかね。えっ!長野のショー、新潟なんですか?それも困ったです。
16/1/10/ Sun 21:28
【あかとんぼ】こま姉さん、リンク貼ってくれてありがとね。助かります。
16/1/18/ Mon 21:53
【こま姉(エリー姉)】私のブログ、誰が見ているか分からないくらいコッソリしているからリンクの意味がないかも…(^_^;)
16/1/19/ Tue 17:27
【あかとんぼ】見てくれてると嬉しいですね。
16/1/20/ Wed 20:20
【こま姉(エリー姉)】見てくれててもちょっと恥ずかしい。犬ブログだからね〜食べログのツッコミは間に合っています(笑)
16/1/24/ Sun 10:16
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 クリスマスイブ
【日付】 15/12/24/ Thu 23:20
今日はクリスマスイブですね。

我が家は年寄り2人だけなので全然関係ありませんが
孫達にはちゃんとプレゼントを贈りました。
結構年長さんやら1年生ともなるとスルドイんですよね。

「あれ?この切手(サンタさんの切手)、おばあちゃんも持ってるよね?」

「ギクっ!」

でもこっちもボケてきてるので(笑)、

「あれ?これはおばあちゃんが前にあげたやつだっけ?」

「なに言ってるの。これはサンタさんにもらったやつよ。」

楽しいクリスマスです(^_^;)。

外ではまだ白銀の世界ではありません。


お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 ジーク チャンピオン完成!!!
【日付】 15/11/28/ Sat 14:42
オーシャンの息子のジークが、双葉に続いて先日のドッグショーで
チャンピオン完成しました。

いや〜すごく嬉しいですね。

しかも今回出陳した4つのショー全てでカードゲットしたそうです。
素晴らしい!

オ−シャンパパにも、そしてシェリーやみんなが眠るお墓にも早速報告しましたよ。

昨日は白馬は結構な雪でしたが、嬉しさで寒さもどこかへ吹き飛んでしまいました(笑)。


【かりんこ】ありがとうございます。
15/11/29/ Sun 19:34
【かりんこ】送っちゃいましたσ^_^; 雪が凄いんですね…ゲレンデでの雪遊びを楽しみにしてます
15/11/29/ Sun 19:35
【あかとんぼ】かりんこさん みんな連れて是非是非いらしてくださいね。楽しみにしています♪。
15/11/30/ Mon 00:34
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 かりんこ さん
【タイトル】 オーシャンパパやったよ!
【日付】 15/11/26/ Thu 20:50
ジークがチャンピオン完成しました。
最後のジークは3日間で4つあったショーですべてカードゲットという快挙でした。
パパ、あかとんぼさん、応援ありがとうございました!


【あかとんぼ】連休からこっちなんだかんだと忙しく、久し振りにカリンコさんのHPを見たらば、なんとジークがっ!今ジークのことを報告しようとこのブログを開いたら、カリンコさんに先を越されてしまってました(^^ゞ。 ジークチャンピオン完成おめでとう!!! しかも4回のショーで全部カードゲットってすごいです。ジークもひとみさんも楽しかったでしょうね。カリンコさんお疲れ様でした。ふ〜ちゃんとってもきれいだと思うんだけどな。あと一押しですね。
15/11/27/ Fri 15:15
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 悲しいお知らせ
【日付】 15/11/10/ Tue 23:15
先月10月24日に、2003年にグレースの子として生まれた
桑家のエールが亡くなりました。

12歳3ヶ月でした。

悲しみの中、お別れに行ってきましたがとても安らかなお顔でした。

お誕生日の頃白馬にお里帰りしてくれた時に今までになく擦り寄ってきてくれたのは
最後のお別れのつもりだったのかもしれません。

いつかはお別れの日がくると分かってはいても とても辛いですね。

エールの冥福を心よりお祈りいたします。



【かりんこ】エールくんの御冥福をお祈りしています。先に玲さんが行ってますのでエールくんよろしくね。
15/11/26/ Thu 20:48
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 めりめり さん
【タイトル】 ご無沙汰しています
【日付】 15/10/14/ Wed 11:15
楽素ママことめりめりです。
時々のぞきに来ているのですが、スマホからうまく書き込みが出来ず、今日はPC から打ち込んでいます。
さて、先週10月9日夜、楽素が虹の向こうへ旅立ちました。11歳2か月でした。
亡くなる一週間ほど前あたりから急激に食欲が落ち、病院に行ったその日から起き上がれなくなり、二日寝込んでそのまま逝ってしまいました。
楽素がやってきて一年後、母の看病や父の介護などが始まり、色々重なって大変ではありましたが、楽素が居てくれることが、本当に心の癒しになっていました。
去年末一足先に、母が向こうで待っているので、今頃一緒にお散歩しているかもしれません。
ただ、一度も里帰りさせてやれなかったことがとても悔やまれます。

寒い季節になってきました。わんこたちには過ごしやすい季節ですが、あかとんぼさんもご自愛ください。


【あかとんぼ】楽素、虹の橋に行ってしまったのですか。お母さんの沙羅が亡くなった時は本当に悲しくて辛かったですが、沙羅の子が亡くなるというのもとても辛いですね。でも楽素ママに可愛がってもらって幸せな一生だったんでしょうね。あちらでみんなと楽しく暮らしてね。又いつか大きくなった楽素に会えますように。
15/10/14/ Wed 23:13
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 超ミニオフ
【日付】 15/9/25/ Fri 10:01 修正
このシルバーウィークは子供達や孫達が来ていてとても賑やかでしたが、
昨日全員引き上げていき ホッとするやら淋しいやら。

で、今日の書き込みになってしまいました。

21日に先日チャンピオンになったエリー君とこま姉さん、サウロママご夫妻、
そしてのぐっちさんが遊びに来てくれました。
エリー君ピカピカで、オーシャンの汚さが目立ってしまいました(^_^;)。
9歳になったサウロもとっても元気でした。

久し振りだったのでつい長々とお話してしまいましたが
時間のたつのはあっという間ですね。
肌寒い夕方、お別れの時間になってしまいました。

又 是非ぜひ遊びに来てくださいね♪

沢山の美味しい差し入れもありがとうございました。
どれもとっても美味しかったです(^^)v。


【エリー姉】先日は、ありがとうございました。やっぱり白馬はいいですね。ホッとします。楽し過ぎてまったりのんびりし過ぎてしまいました(^_^;)オーシャン君、充分白かったですよ〜エリーの赤茶けた毛の酷さったら…(ノ_<)
15/9/25/ Fri 20:12
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 ジーク
【日付】 15/9/16/ Wed 23:40
オーシャンの子、ジークがオーバースペシャルBOBで
3枚目のカードをゲットしたそうです♪。

ジークおめでとうオメデトウ!

チャンピオン完成まであと1歩です。
頑張って!

オーシャンパパも白馬から応援してますよ〜。


【かりんこ】ラスト1枚まで来ました。もう少しです。あかとんぼさんもオーシャンパパも楽しみにその日を待っていてください。
15/9/17/ Thu 09:51
【ジーク家、ひとみ】かりんこさんに教えてもらいお邪魔しました。あと1枚!早く嬉しい報告できるように11月も頑張ってきます。
15/9/17/ Thu 21:20
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 おとなりさん
【日付】 15/8/20/ Thu 22:47
今日はお隣さんが早朝の散歩にオーシャンを連れて行ってもいいかというので、
それは助かりますと言ったのですが
肝心のオーシャンは気がすすまなかったようです。

明日はリードを付けて「オーシャン、行くよ〜」と声をかけてもらえば多分行くと思うのですが…。
とお伝えしましたが果たしてどうなるでしょうか(^_^;)。


【エリー姉】おとなりさん。ってイケメンがいたお家ですか?
15/8/23/ Sun 20:53
【あかとんぼ】沙羅の兄弟の裕次郎とこです。7月はじめにご主人を亡くされてお淋しいのでしょうが、オーシャンとの散歩はまだ行けてないようです。やっぱりご飯をくれる人が一番みたいです(^_^;)。
15/8/25/ Tue 13:22
【エリー姉】イケメン裕次郎のお父さん亡くなられたんですか(ノ_<)オーシャン、オヤツを貰って散歩のお供するかな?
15/8/25/ Tue 15:15
【あかとんぼ】お隣さん、リードを持ってオーシャンの傍まで行って「オーシャン、散歩に行こう」と声をかけたら、ムクムクッと起き上がって、結局連れて行ったもらったそうです。早朝のお散歩は気持ち良かったでしょうね。
15/8/31/ Mon 00:11
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 ヒゲおやじ さん
【タイトル】 誕生日
【日付】 15/7/16/ Thu 12:37
本日無事にエールが12歳の誕生日を迎えました!
大分年老いてきましたが、食欲は旺盛です。
先日おじゃまさせて頂き、ありがとうございました、エールの
嬉しそうな姿が見れて、楽しかったです。
この夏の暑さが心配ですが、何とか頑張ってくれる事を祈ってます。


【あかとんぼ】今日お誕生日の子供達、お誕生日おめでとう!もう12歳だなんて、なんだかあっという間のような気がします。先日エールが久し振りに遊びに来てくれてまだまだ元気なところが見られて感激しました。駆け足したり、高いところから飛び降りたりと、聞いてたお話と大分違ってましたが、この姿を見て安心しました。もっともっと頑張って長生きしてね。
15/7/16/ Thu 20:18
【こま姉(エリー姉)】エール君、お誕生日おめでとう〜!
15/7/21/ Tue 12:33
お名前 一言レス
ボルゾイ

【投稿者】 あかとんぼ さん
【タイトル】 ほぇ
【日付】 15/5/19/ Tue 15:48 修正
オーシャンの足の出来物が一年程前からあって、こっちがやっと治ったと思ったらまた違う足に。
それでも根気よく消毒を続けて早一年。

3本の足に同時に出来ると合計9分間を1日に2回消毒しなければならない。
足を消毒液に漬けて動かないようにじーっと待ってる3分間って結構長い…。

そこで久し振りに獣医さんへ連れて行きました。

そしたら新しい薬があるのでそれを試してみましょうということになって
その薬を患部に1日2回塗るだけ。

やれやれこれでやっと消毒から開放されるわ(喜)。

そしていつものように体重計へ。

ひゃー、48.2キロにもなってる。

消毒中におやつをやりすぎたなと反省しきり。

でも見た目には全然太っているようには見えないんですけどね(言い訳)。


【のぐっち】お薬変えてみてどうですか?オーシャン君はコートが立派だからちょっとくらい太ってもわからなそうですね。我が家も犬&飼い主ともにダイエット中ですが、犬だけが順調に痩せていってます・・・。あれ?^^;
15/5/24/ Sun 09:11
【あかとんぼ】消毒よりはいいみたいです。今までは家に連れてきての消毒だったので、扉を開けると家の方へ行こうとしてましたが最近は諦めたようです。しかもただでは伏せしないので、小指の先程のおやつを3つばかり。オーシャン曰く「えーっ、こんだけ?」我が家も両方ダイエットせねば(^_^;)。
15/5/26/ Tue 00:06
【こま姉(エリー姉)】オーシャン、コートが凄いですからね〜(^_^;)お肉もコートもエリーに分けてください(苦笑)37キロ弱をキープしているとしか思えないくらい体重の増減があまりない奴です(ーー;)
15/5/31/ Sun 21:40
【神威】ぼくも37キロ…たくさんたべるとお腹がピー
15/6/10/ Wed 21:15
【オーシャン】僕もどっちかというとお腹は丈夫な方ではないので、婆ちゃんが「強力わかもと」っていうのを一粒ご飯に入れてくれてるよ。時々忘れるみたいで、「しまった!忘れた。ま、いっか」って言ってるけどね。
15/6/14/ Sun 10:24
お名前 一言レス
ボルゾイ



Borzoi BBS Version 1.07